2017.04.07 カエル紙袋
先日の手作り雑貨マルシェで、T子さんから差し入れとカエルグッズをいただきました♪
CIMG9370_convert_20170406104950.jpg
↑ カエルの紙袋~ 
ヤダ!カワイイ!!だから絶対に使わない(笑)

なんて書いてあるのか分からないけど、絵柄から推測するに親指姫かな??
2017.04.06 野良仕事
近所の公園の桜がやっと咲いて、いよいよ春が来た!!
桜が咲いたらスギ花粉はおしまいだ~♪
それでも、ヒノキとイネの方が症状が重いのであんまり楽しくないけど… 

まだ腰に痛みがあるのでまだ通院中だけど、薬の量も減らしてもらったし
リハビリを兼ねてまずはウォーキングを再開しました 
ヒノキとイネの症状と腰の状態次第だけど、ランニングも再開したいぞ!

そして、暖かくなってきたので野良仕事もぼちぼち再開 
まずは昨秋に播種したソラマメを手入れしました 
CIMG9377_convert_20170406105004.jpg
↑ ソラマメの花~🌸
ソラマメは初めて育てています。
なので、どれだけの収量があるのかは未知数… 

毎年、義実家との畑領地争いがあるのですが、今年はなさそう…?
というか、義父が野良仕事を放棄したっぽい??
毎年、ジャガイモは(いつのまにか)義父が植えていたのですが、今年は作らないって!
あたしは欲しいので急いで種イモを探しに行ったけど、もう売ってないんだよなー 
週末にドライブかねて吉岡町の産直に行き、そこでも手に入らなかったら
実家の母に送ってもらおうかと思ってまーす 
(岩手ならまだまだ販売期間なので)
手作り雑貨マルシェin前橋 vol.10が無事に終了しました!
たっくさんのご来店、本当にありがとうございました~ 
いつも同じことを言っている気もしますが、今回は本っ当に忙しかった!
14時にお昼食べて、あっという間に15時でビックリ 
たくさんのお客様とのノンストップおしゃべりと、運動不足のせいなのか、
翌朝目覚めたらニューハーフみたいな声と太ももが激しい筋肉痛でした(笑)

さらに驚いたのが「こちらにいらしたんですね!」と声をかけて下さったお客様がいらして
「読売の折り込みの写真を見て、こちらのお店を探していたんですよ」って~ 
「折り込みを見て初めてこのイベントに来ました」というお客様が何人もいらっしゃって
有り難いやら驚きやら恐縮やらでモジモジしちゃいました(笑)
CIMG9368_convert_20170327184009.jpg
↑ 補充リストです 

いつも髪ゴムを購入してくださるお客様(また新作を生み出します!)
パンダのママ様(今度は息子さんといらしてくださいね♪)
カエル好きのM島様(メールありがとうございました~♪)
N子叔母さん、T子さん、ご夫婦で来てくれたマサやん。
そして、うちのあみぐるみたちをご購入いただきましたたっくさんのお客様…
本当にありがとうございました!!!
皆様からアイディアとやる気をいただきましたので、また頑張りまっす!!!


ご近所の出店者様
布ナプキンアドバイザー®seleneさん(ランチ楽しみにしています♪)
niko+dearさん(ヒップアタックすみませんでした~)
ピアス・イヤリングショップ mimiiroさん(什器もらってくれて助かりました!)
主催のぷりんがこけたご夫妻、Mちゃん、T君、K沼君、mayさんうみさん
お疲れさまでした&またよろしくお願いいたしまっす 


さぁ~て!手芸屋さんで材料を買って、補充作業を始めるぞぉ~ 
体力づくりのランニングを再開して、勇気を出して卓球クラブに参加…するかも…?
そして、今シーズンの野良仕事もボチボチ開始だ!!
補充を忘れていた「鉛筆の目印」もなんとか補充完了!!
自分グッジョブ~ 
CIMG9364_convert_20170324202039.jpg
↑ 思ったよりノリノリでトータル12個になった♪
写真は焦って撮ったのでガタガタだけど… 

編み物作業はここまでにして、昼間に前日搬入してきました 
CIMG9363_convert_20170324202006.jpg
↑ 並べてみたら足りないものを見つけてしまった!!
今夜、これから編むつもりだけど…眠気が… 

会場に着いたら主催のぷりんがこけたさんから「新聞は読売?」と聞かれました 
なんと!読売新聞に折り込まれた「タウンぐんま」さんのイベントPICK UPのコーナーに
うちの子たちの写真を掲載していただいたそうで~す 
残念ながら、我が家も母屋も友人のH美ちゃんも他紙で、入手不可か…と思っていたら
H美ちゃんの友達のおばあちゃん家から貰えることになりました~ 
ギックリでここ最近しんどかったけど、ここにきてイイコトあった~ 
CIMG9361_convert_20170324202020.jpg
↑ ウサギがカメラ目線(笑)

明日、皆様にお会いできることを楽しみにしておりま~す 
それでは、また明日~!



皆様、お気を付けていらしてくださいね~♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  3/25㈯ AM11時~
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.10
  ブースNO.43でお待ちしておりま~す♪
  ⁑ 詳しくはこちら ⁑
 ⊛ 勢多会館さんには問い合わせをなさらぬようお願いします ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2017.03.22 最大の失念!
補充も終わり、心の余裕から新作を編んでみました♪
CIMG9359_convert_20170322131115.jpg
↑ タヌキのブローチ 
右のほうがたぬきっぽいな 

タヌキを編んだ後、POP書きをしてこれまで編んだ商品に値段をつけながら
ものすっごい事に気づいてしまった… 
ひそかに人気の「鉛筆の目印」…1個も補充してない… 
ぎゃあぁぁぁぁぁーーーー!!!!
自分のポジティブの許容量をはるかに超える事態に目を逸らしかけましたが、
追いつめられてからの集中力と瞬発力でリカバリーしてみせまっせ!!!!



ギックリは8割がた回復しました♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  3/25㈯ AM11時~
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.10
  ブースNO.43でお待ちしておりま~す♪
  ⁑ 詳しくはこちら ⁑
 ⊛ 勢多会館さんには問い合わせをなさらぬようお願いします ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□