2017.06.13 温めていた鳥
髪ゴムをいつも購入してくださるお客様がいます 
今までもそのお客様からアイディアをいただいて新作を生み出せました 
せっかく会場に来てくださったのに「前と同じ」ってガッカリさせたくないし、
一つでも新作を編みたいと思っています!
そして、今回の新作はこちら~♪
CIMG9435_convert_20170612005044.jpg
↑ 鳥3種 

カモ・黄色いインコと白いインコ。
パッと見て「これ、インコでしょ!?」と分かる、分かりやすいインコ(笑)
ブローチまで派生させるには時間がなさそうなので髪ゴムのみになりそうです… 



いよいよ温め続けてきた実用的な新作を編むぞ!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.11

  6/18㈰ ブースNo.24でお待ちしております♪
  *詳しくはこちら*
 ⊛ 勢多会館さんに問い合わせはしないでください ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
週末は天岩戸予定が、ヨーグルトがなかったので仕方なくスーパーへ 
で、今度こそ買い物に行かなくていいように金曜までもつぐらいいろいろ買ってきた!
転んでもただじゃ起きないのだ!!

予定外の事もあったけど、週末、ひたすら編んでいたのがこちら~♪
CIMG9433_convert_20170612005005.jpg
↑ カブト&クワガタのブローチ 
CIMG9434_convert_20170612005020.jpg
↑ 新作カブト&クワガタのマグネット付きクリップ 

ブローチ…時間がないってのに「あ。ピンを縫い付けるフェルトをスイカにしよ♪」
などと思い付いてしまい、裏側がスイカカラーです 
縫い付けの糸をわざと黒にして種と縞模様を演出してみた~ 
ある種の現実逃避行動(笑)
新作のクリップは虫たちがクリップとほぼ同じ大きさなので、
カブトムシの角が邪魔かも…ゴメンナサイ… 
いずれも暑い時期しか編まない夏向けの季節限定アイテムです 

火サスばりに一度は崖っぷちに追いやられましたが、まさかの復活!
ちょっと余裕が出てきた~ 



ゲリラ豪雨だった…昨日蒔いた種が心配…。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.11

  6/18㈰ ブースNo.24でお待ちしております♪
  *詳しくはこちら*
 ⊛ 勢多会館さんに問い合わせはしないでください ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
日中、手芸店に行ったらko'ずさんがいた!
地元じゃないので出先で知り合いに会う確率は限りなくゼローなので
ノーメイクもたまにあるけど、今日は顔を作っていたから認識してもらえた~(笑)
ひとしきり立ち話をして、「じゃ、日曜日に~♪」と言って解散 

帰宅後はひたすら編み物をしていると、ほぼラジオ化しているテレビから
「今夜は満月で、ストロベリームーンです」とやたらと聞こえる…。
せっかくだから見てみよう!と思ったら雷ゴロゴロ雨がポツポツ… 

諦めて編み物に専念し、夜も更けたので寝ようかと思ったらやけに外が明るい!
覗いてみたら月が出てるぞ~ 
デジカメとスマホで撮影してみました♪
CIMG9430_convert_20170610145935.jpg
↑ デジカメ①
CIMG9431_convert_20170610145948.jpg
↑ デジカメ②
DSC_0198_convert_20170610152215.jpg
↑ スマホ

肉眼で見て「ちょっと赤い?」と思ってデジカメで撮ったら「赤くない?」と思って
スマホで撮ったら「おぉ!赤い!」 
しばし撮影していたら蚊にくわれたのでキンカン塗って寝ました… 



大した雨じゃなかったから畑の水やりしなきゃじゃーん 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.11

  6/18㈰ ブースNo.24でお待ちしております♪
  *詳しくはこちら*
 ⊛ 勢多会館さんに問い合わせはしないでください ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ぬぉぉぉ~!!
本当にペース配分を間違ったみたいで、イベントまでもうあと1週間なのに
なんか本当に補充すらギリギリで胃がキリキリしてきた… 

そこで、独り暮らし特権と夜型人間を発動!!
深夜まで編み物、掃除は手抜き&食事も簡素等、家事は最低限にし製作時間確保!
だがしかし、畑の雑草が見逃せない事態になっていて、
貴重な時間を割き二日間かけてオールクリアにしてやったぜ~ 

やればできる子YDK!怒涛のあみぐるみがこちら~ 
CIMG9422_convert_20170609005306.jpg
↑ カエル(小)とカエル(中)の補充♪
CIMG9423_convert_20170609005324.jpg
↑ カエル(大)の補充♪
この子で買い貯めていた毛糸(メーカー廃盤)がなくなったので、今後は考えなきゃ 
CIMG9424_convert_20170609005340.jpg
↑ パンダ(大)の補充♪
このパンダもカエル(大)と同じ毛糸なので、確保分がなくなったら考えなきゃ… 

後はキーホルダーの補充と夏っぽいカブト&クワガタと新作を編むつもりだけど
間に合うかなぁ~ 



明日は手芸店とスーパーに行って週末は引きこもり~ 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.11

  6/18㈰ ブースNo.24でお待ちしております♪
  *詳しくはこちら*
 ⊛ 勢多会館さんに問い合わせはしないでください ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サンタがくれたゴパンでパンを焼くのに「ショートニング」を使用 
使いやすいのはマーガリンみたいに容器に入ったタイプなんですが、
いつものスーパーにはチューブタイプしか置いていない… 
で、ちょっと遠いスーパーまでショートニングを買いに行きました 

そこで発見したものは、最後に食べたのがいつだったかすら
思い出せないぐらいはるか昔に食べていたアーイースー!!
思わず変な声が出た(笑)
DSC_0194_convert_20170606000154.jpg

DSC_0195_convert_20170605235113.jpg
↑ 北海道とうきびアイス 
(スーパーの駐車場で撮影後即食す)

旦那さんは見たこともないそうです 
これは小樽にある「さくら食品(株)」という会社で製造されているみたい 
北海道限定…と書いてあるサイトもあるけど… 
子供の頃、岩手で食べられていたのは北海道が近いからか??

近々クーラーバッグに保冷剤を詰めて買い占めに行こ~ 



ギャー!2週間きってるーー!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.11

  6/18㈰ ブースNo.24でお待ちしております♪
  *詳しくはこちら*
 ⊛ 勢多会館さんに問い合わせはしないでください ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□