2009.09.16 秋祭り
13日から16日まで盛岡八幡宮で秋祭りが開催されています 鳥居
昨日、母とウォーキングがてら行ってきました。
CIMG4023_convert_20090916121813.jpg
CIMG4027_convert_20090916121838.jpg
↑ 平日の昼間なのですいていました。
CIMG4029_convert_20090916121902.jpg
↑ わたしの好物「たぐりあめ」(関東にはないそうですね)

帰ろうかと思ったら、母が急に・・・
「久しぶりに金魚すくいでもやってみようかな~」と言いました。
「おや、珍しい。どーせそんなに取れないでしょうけどやれば??」
なんて言ってみたところ・・・
CIMG4032_convert_20090916122233.jpg
↑ え~・・・すごい真剣・・・
大人げないイイ大人・・・ ショッキング!
ここ何年も金魚すくいなんてやってなかったから知りませんでしたが
「もなか300円・ぽい500円」と書いてあって
すくう道具が2種類になってました アップロードファイル
CIMG4035_convert_20090916121949.jpg
↑ 結局9匹ゲット!!水草とエサを購入して帰りました。
CIMG4038_convert_20090916122329.jpg
↑ 「母ちゃんの母ちゃんコワイ・・・ガタガタ・・・」(庭ケロ太)
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/99-aa3902d0