明日から岩手に帰省します!
今回は珍しく3泊もできるので、久々に親友M美の家に突~撃~ 

M美から「あたし巳年だからヘビのあみぐるみが欲しいの♪」と頼まれていたので
家事・母屋の手伝い・義母の病院・畑仕事・庭作り・昼寝の合間で編み編み…。
CIMG8589_convert_20150502224251.jpg
↑ ヘビのイヤホンジャック~ 
「縁起良く白ヘビが良い?緑で良い??」と聞いたら
「これ以上、幸せにはならないから緑で♪」という謙虚なんだか斜に構えているのか
難解な返答が返ってきたので緑のノーマルなヘビが完成 

で、しまむらのCMを見てあのキャラを編んでみました!
CIMG8588_convert_20150502224228.jpg
↑ 梨汁をとばすあの妖精…ブシャー!!
思い付きの割には全身を編めた(笑)
4センチくらいなのでイヤホンジャックにしては邪魔なっしー 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/910-7db3f5d7