2014.08.21 短い帰省
16日から19日まで岩手に帰省していました 
お天気が悪くて、16日の盛岡舟っこ流しは17日に順延になりました。
そこで、舟の担ぎ手が足りなくなりスカウトの電話があり、弟(次男)が急きょ参加!
 「あたしもやーりーたーいー!!!」
で、母に参加できるか聞いてもらったのですが、
「川の水が多いし濁っているので危ないのでちょっと…」とのこと 
ナンダヨー北上川ゴムボート川下り経験者ダゾー 
CIMG8124_convert_20140821235209.jpg
↑ うちの自治会の舟っこです。

湿気ってしまってなかなか火が付かない舟っこが多かったのですが、
弟も無事に上陸できて良かったです 

日にちは変わって…
18日には母と旦那さんとで道の駅 雫石あねっこに行って温泉に入ってきました~ 
CIMG8135_convert_20140821235228.jpg
↑ お昼はここでお蕎麦 

うどん王国群馬県にいながら実は蕎麦のほうが好き 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/845-030c5911