2014.07.22 置き土産の主
子供の頃、夏休みに母の実家(神奈川)に行くと、蝉の抜け殻を集めてました 
別に使い道なんてないけど、朝から晩まで蝉が鳴いている環境が珍しかったのかも?
岩手でも鳴くけど、夏の真昼間の一番暑い時間だけ鳴いていた気がします 

結婚後、初めてのお盆に、旦那さんの実家(群馬)に泊りましたが、
夜中まで蝉が鳴いていて眠れませんでしたな~(笑)
そんな蝉王国群馬の夏も3回目。初めて持ち主も見ることが出来ました!!
CIMG8071_convert_20140720163541.jpg
↑ 元・中身(笑)

野良ネコがウロウロしているのに、こんな低い位置で羽根を乾かしてんの!?
見つかったらネコパンチくらっちゃうんじゃないの!?と心配でしたが、
気が付いたら置き土産(抜け殻)を残して旅立っていました 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/833-f25ae283