2013.09.06 メダカの学校
メダカの学校は~川の中~♪
大きさが違いすぎるのを混ぜると小さいメダカが食べられちゃうので、
孵化時期が近いメダカで分けることにしました 
ものすごーく水替えに時間を取られますが…飼い主の責任… 
CIMG7216_convert_20130906110735.jpg
↑ これが産院。孵化して3週間くらいはここで生活します 
CIMG7227_convert_20130906110921.jpg
↑ 本日は出産予定のお母さんが入院中。
CIMG7226_convert_20130906110910.jpg
↑ 当産院では、出産後即退院です 

CIMG7217_convert_20130906110800.jpg
↑ こちらが幼小中高一貫校  (水の濁りは水替えしたばかりなので)
CIMG7218_convert_20130906110812.jpg
↑ 大学進学率は50%ってとこでしょうか…。

CIMG7219_convert_20130906110829.jpg
↑ こちらは大学。日本情緒あふれるキャンパスが自慢です 
CIMG7220_convert_20130906110841.jpg
↑ 卒業率100%!留年はありません!! 

CIMG7221_convert_20130906110855.jpg
↑ 親の半分くらいの大きさになった子メダカから随時親元に帰します 

本日も10匹くらい親元に戻しました 
元気に育ってほしいものです 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/767-c86ed5f6