親の後は子供の話・・・ 
・・・子メダカが大量に孵り、正直、どうしようかと・・・ 
親に食べられないよう、卵は見つけ次第、別水槽に隔離していました。
なんということでしょう!!・・・大量に孵ってしまいました~ 

親と一緒にしてたら食べられるのが分かっていて放置なんてできなーいー 
卵を見つけたら子メダカにしたいしぃ~ 
CIMG6831_convert_20130621125811.jpg
↑ 子メダカの棲家。本来は新聞を片付けるケース。
CIMG6829_convert_20130621125754.jpg
↑ 最初に産まれたのが2ミリちょいで可愛い盛り~ 
CIMG6835_convert_20130621125843.jpg
↑ こちらは隔離水槽。産まれたばっかりの子メダカ達 

正確には分かりませんが、おそらく50匹近くはいます・・・
メダカの育て方が上手なんだなぁ~と自分を褒めてみたりして・・・ 
親の半分の大きさになったら同居させても良いとのことですが、
確実に過密になってしまう・・・この子メダカはどこで飼ったらいいのでしょうか・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/732-1ae8e64e