1か月ほど前からメダカを飼ってます 
メダカと水草は産直で買い、棲家は竹藪から義父に引っ張り出してもらいました!
実は、前々から狙っていたんです・・・ 
CIMG6838_convert_20130621125959.jpg
↑ それがコレ♪1辺約80センチの石♪

義父曰く、これは義祖父(故人・お婿さん)の実家の水車小屋で使っていたもので、
義祖父が運んできたんだろう、とのこと。
コレ石ダヨ!!??
重機を使わなきゃ動かなかったのに、どうやって運んだんだろ・・・ 

今は既製品で遮光していますが、いずれは鉢植えのパッションフルーツが
グリーンカーテンになる予定 
CIMG6836_convert_20130621125908.jpg
↑ アサザという水草です 
CIMG6837_convert_20130621125930.jpg
↑ 繁殖力が旺盛で間引かないと水面が覆われてしまします 

現在、大人のメダカは21匹、続々と子メダカが産まれて大変なことに・・・ 
続く・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/731-0bc11596