ブログに書いた気になってました・・・ 
けっこう前に、盛岡の友人Jちゃんから新築祝いをいただいてました 

厳重な梱包をほどいてゆくと、ものすごく渋い小箱が・・・ 
そして重い・・・ 
なんだべ♪なんだべ♪と開けてみると・・・
CIMG6839_convert_20130621113944.jpg
↑ カエルだ!!香立てか!?

小箱に書いてある「紫砂」という文字を頼りに検索してみると・・・
紫砂というのは中国の江蘇省で採れた土を使って作られた焼物みたいです!
茶器が有名の様で、中国茶のサイトが多くヒットします 

結局これが何かは分からなかったけど・・・
CIMG6840_convert_20130621114001.jpg
↑ 床の間に鎮座♪

下敷きになっているのは鉄でできたカエルの何か・・・ 
鯛は先日、盛岡八幡宮で引いたおみくじについていたものです 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/729-e9216a01