先日、旦那さんからお土産をもらった 
 「なんだね?これは?」
 「シイタケ栽培セット。先輩がやってみたくて買って帰ったら、奥さんに
   『こんなもの、置く場所はない!!』と突っ返されたからくれた」

 「可哀そうに・・・おすそ分け出来るように頑張って育てるよ!」
それがこれ。
CIMG6811_convert_20130607161612.jpg
↑ ネーミングがビミョー・・・ 

詳しい取説が入っているので育てられそうな気がするが、これから暑くなるので
置き場所が難しい・・・ 
「空気が淀まず、直射日光と風が当たらず、朝晩の気温差がはっきりしてる場所」
庭木の下で良いんじゃね?と思ったが、違うキノコが生えてきそうなのでヤメタ 
今のところ、和室の隅っこに置いて朝晩に霧吹きしているがどうなることやら??

で、友達から頼まれていたものに+αしちゃった 
CIMG6815_convert_20130607161729.jpg
↑ キノコのあみぐるみ♪

左側の様なキノコを頼まれていたんだけど、エノキとシイタケも編んでみた!
かなり前に頼まれてたんだから遊んでないで早く渡しなさいよ!
と自分の中のもう一人の声がする・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/723-d479721a