12日から14日まで盛岡に帰省していました 
生後2か月の姪っこに初対面でオバチャンは鼻の下が伸びっぱなし~ 
たった2泊でしたが、母も弟夫婦も元気でしたので楽しい時間となりました 
そして・・・
群馬に戻る日、日本列島を爆弾低気圧が襲い、見事に巻き込まれました・・・ 
CIMG6136_convert_20130116232849.jpg
↑ 宮城県の巣子SAの除雪風景。
この先、自身に降りかかる不幸なんて想像していませんでした・・・ 

福島県内に入ってすぐ、本宮ICから先が雪で通行止めになり・・・
CIMG6138_convert_20130116232952.jpg
↑ 確かに雪がひどくなってきた・・・ 
CIMG6145_convert_20130116233042.jpg
↑ 本宮ICの手前5キロ付近で排出渋滞に巻き込まれ停車・・・
CIMG6144_convert_20130116233010.jpg
↑ 明日は我が身・・・ 
CIMG6148_convert_20130116233107.jpg
↑ 5時間かかって本宮ICに到着・・・ 

降りてすぐのスーパーにトイレダッシュ!!
夕飯も購入して、再び走り出しましたが下道も大渋滞で微動だにせず・・・ 
カーナビを頼りに住宅街や農面道や山道をスリップしながら通行止め区間を走り抜け、
福島の那須ICから再び高速に乗ったのが午前1時。
群馬のアパートに着いたのが午前3時・・・ 

午前10時半に盛岡を出発したので所要時間は16時間・・・笑うしかない 
母には「今後、正月には帰省するな!」と言われ、泣くしかない 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/677-9d9aee47