前橋初市まつり(だるま市) に行ってきました 
盛岡在住の時は、仕事が始まるので行けなかっただるま市・・・ 
結婚して6年・・・やーっとあこがれのだるま市に行けました!!
CIMG6099_convert_20130110001350.jpg
↑ だるまが無造作に置かれています!!
CIMG6101_convert_20130110001419.jpg
↑ だるまだらけ!!
CIMG6102_convert_20130110001446.jpg
↑ このお店も無造作!!
CIMG6103_convert_20130110001501.jpg
↑ カラフルなだるまも沢山!バケツの中には干支(巳)だるまがいます!
もーーーっとたくさんのだるまがあるのかと思ったら、
地べたにゴロゴロ・・・ 
夜に行ったから売れてしまったんでしょうか・・・??

歩きながらたい焼きを食べ、夕ごはんにたこ焼きとやきそばを買い、
明日のおやつにあんず飴を買いました~ 
で、出店群の中に見慣れない出店を発見・・・ 
CIMG6104_convert_20130110001634.jpg
↑ 七味トウガラシの出店だ!!
出店で七味を売っとるーーー 
私は初めて見ましたが、旦那さん的には珍しくないそうです。
3軒もあったし、群馬の祭りじゃ普通なのかな??
その代わり、盛岡ではポピュラーな好物のたぐり飴と駄菓子の出店はなかった・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/673-b2e7dbec