16日から盛岡に帰省していました 
多少、体が群馬仕様になっているのか、盛岡が涼しくて仕方がない!
連日快眠で、元気の充~電~完~了~ 

16日までは群馬にいて、帰省中の姪と甥と遊んでました 
CIMG5842_convert_20120819223627.jpg
↑ 第2回三世代花火大会!!
CIMG5850_convert_20120819223646.jpg
↑ 危なくて単独では花火を持たせられません 
CIMG5851_convert_20120819223658.jpg
↑ こちらは独り立ち(笑)

姪は3歳、甥は1.5歳。
昨年もしたので、姪は2回目、甥は寝ていたので初の花火です 

昨年の姪は、ジーっと見てはいるけど自分で持とうとはしませんでした。
けれど、楽しかったらしく「興奮気味にパパに「シューって出た!」って
話していた」と後日、義妹から聞きました 

驚いたのは、今年は最初から自分で持っていた事です 
たった1年でこんなにも成長するんですねぇ・・・ 
しかも、おじちゃん(主人)が花火を回しているのを見て真似し始めてしまい、
周辺の人間は怖かったです(笑)

来年は甥も独り立ちするだろうから、花火がますます楽しみです 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/635-1a7ed56c