今日、すごい本を見つけましたーー 
そして衝動買いしましたーー!!
CIMG5782_convert_20120715232211.jpg
↑ 地獄と極楽 (中身はたぶんダメだと思うので載せません)

本来は、地獄極楽のA4サイズでそれぞれ2冊なんですが、
これは2冊の内容を合わせて手のひらサイズになっているものです 

本屋さんの前を通ったら、おじさんが「極楽」を立ち読みしていて、
やたらと「地獄」が山積みになっていました  
ものすごーく興味が沸いたので、おじさんの横で「地獄」を立ち読み・・・
すげー!!
なにが?って描写がものすごくエグイ!!
もしかしたら、普通ならどん引きするのかもしれません 

実は、地獄絵図に免疫がありまして・・・ 
実家の菩提寺では、夏になると本堂におっきな「地獄」と「極楽」と
「幽霊」の絵図がかけられます。
お盆のお墓参りに行く前に必ずお寺に寄るので、
父は私たち子供を本堂に連れ込んでは
「悪いことをするとあそこに行くんだぞ!」 と。
今では思い出がある絵図ですが、本気で地獄絵図と幽霊が怖くて怖くて、
本堂に入るのが嫌でしたねー 

帯には
「読み聞かせるとどんな子供も悪いことをしなくなる」
と書いてありましたが、本当にそう思います。
が!!
あんまり小さい子ではショックが大きすぎるような気もします 
私個人の感想ですが、それぐらい
「死んでも(笑)ここには行きたくない!!!」
と思う描写だと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/622-aba760b6