27日は旦那さんと・・・
普段ならダーラダーラ寝ている日曜日・・・
なのに、7時起床!!8時アパート出発!!8時半会場到着!!

この日はパレードは見るつもりはなく、昨年からの悲願だった
「福島の大わらじを何としても見る!!」 が合言葉 
展示されている県庁前にまっしぐらです!!
CIMG5656_convert_20120530110456.jpg
↑ 盛岡秋祭り山車
CIMG5658_convert_20120530110526.jpg
↑ ややっ!!?? 
CIMG5659_convert_20120530110545.jpg
↑ 福島県わらじまつりのワラジ! やっと見られた・・・ 
CIMG5664_convert_20120530110621.jpg
↑ 青森県ねぶた (後ろは県庁)
周りの方の話を立ち聞きしたところ、これは六魂祭用(?)で小さいそうです 
CIMG5667_convert_20120530110721.jpg
↑ 仙台七夕 (県庁の向かいの緑地帯で展示していました)
CIMG5669_convert_20120530110812.jpg
↑ 反対側の道路から撮影したワラジ!おっきい!!

本日の任務は10時前に終~了~ 
帰りに(また)岩手公園に寄りました 
CIMG5679_convert_20120530110840.jpg

CIMG5683_convert_20120530111004.jpg
↑ ステッカーと無料でもらったうちわとプ●ミスのシール

気付けば何も食べてないよぉぉぉ~ 
エクストラコールドビールとか、唐揚げとか、だんごとか、海産物とか・・・ 

実は・・・
かなり体重が増加したので、この2日間は歩いていたんです!
両日とも17000歩超え 
少しくらい食べても良かったんじゃ・・・  
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/600-fda9d9f3