5月26日(土)・27日(日)の二日間、盛岡で 東北六魂祭 が開催されました!
昨年の仙台は人に酔ってしまって何も見ずに帰ってきたので、
今年こそはーー!!!!の気持ちで二日間、行ってきました~ 

初日26日は母と・・・
CIMG5617_convert_20120529232443.jpg
↑ 盛岡にこんなに人間がいるのか!?というくらいの人!!!
沿道で座って見るのは無理だったけど、良い場所が見つかり立ち見です 
CIMG5628_convert_20120529232543.jpg
↑ 秋田県の竿燈まつり
CIMG5631_convert_20120529232617.jpg
↑ 竿燈が倒れて観客騒然!!
CIMG5632_convert_20120529232710.jpg
↑ 風の中、すんごくしなってるけど立った!!
CIMG5640_convert_20120529232847.jpg
↑ 青森県のねぶた祭
踊り子さん達は、観客の頭で見えなかったので途中であきらめて帰宅・・・ 
人ごみからの脱出が大変でした・・・ 

なんとか脱出して、帰り道に岩手公園に寄りました。
CIMG5644_convert_20120529232926.jpg
↑ 新緑がとってもきれいです 
CIMG5648_convert_20120529232952.jpg
↑ ここにも竿燈がありました!
CIMG5651_convert_20120529233027.jpg
↑ メインステージでは何やら準備中・・・ 
CIMG5653_convert_20120529233104.jpg
↑ 中津川の河川敷にはチャグチャグ馬コがいました 
(本来のチャグチャグ馬コは6月9日です)

初日で見られなかったお祭りもあるので、翌日にリベンジでっす 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/599-140bcc78