前から気になっていた 浜のミサンガ 環(たまき) を買いました 
漁網で浜のお母さんたちが編んでいるミサンガなんです 

このミサンガを知ったのはテレビから流れるCMでした 
曲が流れ、「歩きましょう」というフレーズとがれきの光景が映し出され、
「浜の男たちはがれきの片付けや港の掃除・・・」
「女たちは仕事がしたい・・・」というナレーションが続きます。
最後は笑顔なんですが、こちらは逆にボロボロ涙がこぼれました。

あの日、私は全国のたっくさんの友人知人から「親切」にしてもらいました。
自分を思ってくれたそのみんなの幸せを願い、
もらった気持ちを返していけるような生き方をしたいです。
そして、今度の3月11日以降は、
今も不自由な生活を強いられている「みんな」の幸せを祈り続けるつもりです。

CIMG5414_convert_20120309152659.jpg

CIMG5413_convert_20120309152640.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/573-e6e6c145