連日、取りつかれたようにトトロを編んでます(笑)
頭のどこかでは「こんなに編んでどうするんだ!!」と分かっているし、
右手が痛いんですが、どんどん製造しています・・・ 

しかーしっ!救世主現る!!
このブログを見てくれてる友人のM紀(と旦那さん!?)から
「娘が好きなのでトトロを1匹もらえませんか?」
とメールがあって、トトロパペット1号をもらってもらうことにしました 
私の手には小さいけど、M紀は小柄なのでおそらく使えると思う 

21日にお届けに行ってきましたが、それまでの間にまたトトロを編んでしまった・・・ 
CIMG5385_convert_20120222083204.jpg
↑ ストラップトトローズ 
CIMG5386_convert_20120222083223.jpg
↑ 髪ゴムトトローズと気まぐれで作ったM紀用の髪ゴム 
事前に、小さい子供の髪の毛は細いからゴムも細くないと・・・と教えてもらっていたので
細ーいゴムを買ってきてトトロをくっつけてみました 
CIMG5387_convert_20120222083239.jpg
↑ ストラップ2。ウサギとクマは顔が歪んでしまった・・・ 

実際につけてもらったところを撮らせてもらいました 
CIMG5389_convert_20120222083257.jpg
↑ 髪の毛のパッチン留めとブローチ 
CIMG5390_convert_20120222083312.jpg
↑ 髪ゴム2個でメイちゃんの髪型に・・・

実際につけてもらうと問題点だらけ~ 
髪ゴムもパッチン留めも、トトロが重いみたいなので、
軽量化を図るために毛糸は「細」がイイかも知れない!!


・・・また編んじゃうわね・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/567-bdffa81f