相変わらず、あみぐるみを作っています 
新しいあみぐるみの本が欲しいのですが、時期的に遅いのか種類がないです 
そこで、ネットで調べたら「トトロのパペット」の編み図を公開している方がいたので
それを参考に作ってみることにしました~ 
CIMG5353_convert_20120209222839.jpg
↑ トトロパペット1号!ちょっと小さかった・・・ 
CIMG5359_convert_20120209222916.jpg
↑ トトロパペット2号!大きさバッチリ!!
どちらも同じ毛糸を使って編み図通りですが、
1号は「8号かぎ」で編み2号は「10号かぎ」で編みました。

CIMG5360_convert_20120209222929.jpg
↑ まっくろくろすけだぞー 
CIMG5358_convert_20120209222900.jpg
↑ 余った毛糸で編んだトトロ指人形達!!
テキトーなので大きさも形もバラバラでーす 

CIMG5362_convert_20120209222941.jpg
↑ 全員集合!!
うわぁ~こんなに編んだのか・・・ 
保管場所がないので、トトロはしばらく編みません・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/563-3520f147