節分なので恵方巻き・・・というと、完全に乗せられている気がするけれど、
これだけ世の中が騒いでいるので、我が家でも恵方巻きを食べてます 
別件で母にメールしたら 「恵方巻きを作るけど来る?」 と言われたので、
お嫁ちゃんにもメールして、実家で恵方巻き教室となりました 

母が「材料は残さず巻いて帰れ!」と言うので、なんだりかんだり巻いていたら・・・
CIMG5319_convert_20120203230439.jpg
↑ あごが外れそうな太巻き完成!!
材料はマグロ・ねぎとろ・カニカマ・キュウリ・シソ・玉子焼き・かんぴょう
・とびっこ(えびっこ?)・左のにはたくあん巻きが巻かれています・・・ 
CIMG5320_convert_20120203231603.jpg
↑ 使った海苔は海苔1.5枚分!!
CIMG5321_convert_20120203230858.jpg
↑ 白目向いて食べてました・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/560-29ba63b3