毎日、最高気温がマイナスという日々が続いています・・・ 
大雪で困っている地域もある中で、岩手では雪が降りません・・・ 
だからこんなに寒いんですけど、それよりも、これから春までの短い期間に
ドガッと降られたらいやだなぁ・・・と思っています 

先週、旦那さんが出張で青森に行ってきてお土産を買ってきてくれました~ 
CIMG5301_convert_20120129235900.jpg
↑ 黒石つゆやきそば のセット!!
ご当地で食べたことがないので、忠実に作り方を守って作りました(笑)
CIMG5302_convert_20120129235917.jpg
↑ 完成品!!

不思議なカンジ・・・ 「ソース味のうどん」 って感じでしょうか??
うどんならつゆは飲み干すんだろうなーと思って飲んだら、
意外としょっぱかった様で、30分したらコーラを飲んじゃいました・・・ 
濃縮のだしつゆをけっこう薄めにした方が良いのかも?と思いますが、
なにぶん、本物を食べていないのでなんとも・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/557-247dc7a5