寒くなりました 
最高気温が0℃の真冬日、もしくはギリギリ冬日の日が続いています。
今日は予定もなく、裁縫しながら引きこもっていました 

年末は旦那さんの実家に帰り、半年ぶりに姪と甥に会えます 
姪はお母さんのお手伝いをするようになった、と聞いたので、
今度会う時には エプロンをあげよう! と思っていました!
で、思い続けて今年も残すところ2週間・・・ 
やばい!!とおしりに火がついてものすごい集中力で仕上げました 
CIMG4727_convert_20111220233952.jpg
↑ 白いレースのエプロン♪
これは、ガタガタあみぐるみを可愛がってくれているM紀トコのMちゃんに 
CIMG4726_convert_20111220233934.jpg
↑ 裾がフリフリのエプロン♪
これを姪に。Mちゃんより1コ上なので少しだけ大人っぽい柄です!

90~100という型紙を参考に作りましたが、
ナニブン半年も会っていないので大きいのか小さいのか不明です・・・ 
小さかったらどーしよ・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/547-fc04f646