寒くなってくるとカエルグッズのラインナップが激減する・・・ 
そんな中、新しいカエルグッズが我が家にやってきた~ 
CIMG4716_convert_20111218232917.jpg
↑ 招きガエル!!
100均で見つけました 
元々は赤い座布団に座っていましたが、あんまりにもみすぼらしいので変えました。
めでたそうな柄のハギレを見つけて、ちゃんと作ってあげようと思います 
いろいろと福を招いてもらいたいので・・・ 

CIMG4718_convert_20111218232934.jpg
↑ ビールを飲むガラスのカエル!!
これは友達のJちゃんのお土産です 
旦那さんと北海道旅行で行った小樽で見つけてきてくれました!!
「ビールはエビスだ!」 といつも私が言っているからなのか、
カエルの持つジョッキにはサッポロの星が付いています 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/544-1995f50d