お昼の後は 仁寺洞ギル(通り) で買い物です 
ここは伝統雑貨を扱うお店が立ち並んでいて、入ってみたいお店が沢山 
CIMG4300_convert_20111001004117.jpg
↑ ハングルで書かれた スターバックスコーヒー 
 自国語の看板を掲げているのは世界でここだけ!!
CIMG4301_convert_20111001004136.jpg
↑ 観光客も多いし、地元の方もたくさん歩いていて賑やかでした!
CIMG4312_convert_20111001004209.jpg
↑ 仁寺洞入り口の一筆書きをモチーフにしたオブジェ 
CIMG4311_convert_20111001004153.jpg
↑ 路地裏で見つけました。軽食屋さんでしょうか??
CIMG4314_convert_20111001004225.jpg
↑ 別の路地裏にて。茶屋のようです。営業しているのでしょうか・・・??
 仁寺洞ではお土産に螺鈿細工の手鏡を買いました 
 時間があれば伝統茶屋でお茶したかったなー 

次の目的地に出発!
CIMG4316_convert_20111001004406.jpg
↑ 南山韓屋村 です!同じツアーの方が撮ってくれました!
CIMG4345_convert_20111001004534.jpg

CIMG4321_convert_20111001004426.jpg
↑ 韓国の伝統家屋(韓屋)を見学できます。
CIMG4323_convert_20111001004440.jpg
↑ 台所。
CIMG4331_convert_20111001004501.jpg
↑ 調味料を入れて保管していた壺。一番手前が良く使うものだそうです!
CIMG4333_convert_20111001004518.jpg
↑ キムチ製造所。
 昨日見学した昌徳宮に比べると地味で小さいのですが、庶民感覚として
 生活するならこっちかなーって気がします 
 「韓国ドラマ・チャングムの誓い」に似たような場面があるそうです。

次に向かったのは楽しみにしていた 南大門市場 です 
CIMG4355_convert_20111001004553.jpg
↑ なんでも売ってます!!
 ここで絶対に買おうと思っていたのがステンレスの器とお箸 
 金物屋の無口なおっさんにビビりながらもゲット!!もう少し時間が欲しかったなー。
 1時間しかなかったので路地裏の散策が出来なかった・・・ 
CIMG4358_convert_20111001004610.jpg
↑ 買わなかったけどマツタケが大量に売られていました 

欲しいものも買えたし、歩き回ったからハラペコペコ 
CIMG4359_convert_20111001004626.jpg
↑ 夕ごはんは 骨付きカルビ 
CIMG4360_convert_20111001004640.jpg
↑ おかず。当然キムチ(笑)
 茎わかめ・もやしのナムル・大根のなます・ポテトサラダ(!?)
CIMG4362_convert_20111001004658.jpg
↑ やっぱりなんとなく間違っているメニュー・・・ 
 さすがにカルビはちょっと・・・  サニーレタスを食べてました・・・ 

ホテル到着後すぐ外出 
夕ごはんを満足に食べられなかったのもありますが、目指すは
マックの韓国限定のオリジナルメニュー!!
マックは初日に散歩した農業博物館の少し先にあることを突き止めていたので
迷う心配はなかったのですが、営業時間が心配でした・・・ 
CIMG4363_convert_20111001004715.jpg
↑ マック手前のロッテリア(ここは素通り) 
CIMG4367_convert_20111001004732.jpg
↑ 無事マックに到着!!24時間営業でした~ 
CIMG4371_convert_20111001004747.jpg
↑ 韓国オリジナルメニュー 上海スパイスチキンバーガー 
 なぜ上海・・・?
 それはさておき、さすがに夜にマックのハンバーガーを2個は食べられず、
 もう一つの プルコギバーガー は断念・・・悔いが残りました・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/516-6829d752