博物館の次は 東大門斗山タワー でお買い物 
CIMG4097_convert_20110928141940.jpg
↑ 斗山タワー。
 他にもファッションビルがあるようで、若い子が沢山歩いていましたよー 
CIMG4099_convert_20110928141956.jpg
↑ 斗山タワー屋上から見た 旧東大門運動場(工事中)

屋上まで上がり、下りながらウィンドウショッピング~と思いましたが、
買い物はせずに抜け出し、東大門市場まで歩くことにしました 
CIMG4105_convert_20110928142031.jpg
↑ 清渓川 では子供が遊んでいて魚も居ました!
 かつては水質汚染がひどくて蓋をしていたそうですが、ガイドさんが言うには
 「ここの水質が改善されたことでソウル市内の空気が変わった」とのこと。
 しかも、夜はライトアップされるみたいです 
CIMG4108_convert_20110928142116.jpg
↑ 急に水柱が吹きあがり、一斉に避難していました(笑)

清渓川から歩くこと5分くらいで、東大門の交差点に到着!
CIMG4110_convert_20110928142133.jpg
↑ 交差点の向かい側から撮影した 東大門
CIMG4111_convert_20110928142203.jpg
↑ 時間もないので東大門市場の東端のみ見ることにしました 
CIMG4112_convert_20110928142218.jpg
↑ 荷物満載のバイク!!!

集合時間5分前に斗山タワー前に戻り、次の目的地に向け出発!
CIMG4124_convert_20110928142233.jpg
↑ 南山公園 のかなりの急こう配を登ります・・・(ケーブルカーもあったのに!)
CIMG4146_convert_20110928142957.jpg
↑ Nソウルタワー 到着!
 土曜日だからか長い列が出来ていて、展望台には行けませんでした 
 本当は登ってみたかったんだよなー 
CIMG4138_convert_20110928142324.jpg
↑ 夕焼けがキレイでした!
CIMG4131_convert_20110928142255.jpg
↑ カップルが願い事を書き鍵をかけて、キーは捨ててしまうそうです 
CIMG4141_convert_20110928142352.jpg
↑ 面白い形をした、LOVELOVEカップル専用ベンチ~ 

急こう配を登ったのでお腹がペコペコです・・・ 
CIMG4162_convert_20110928142557.jpg
↑ 夕ごはんはこちらのお店で。
CIMG4155_convert_20110928142454.jpg
↑ 海鮮鍋食べ放題~ 
CIMG4158_convert_20110928142508.jpg
↑ 韓国のビールhite。フルーティで飲みやすいのかも?けど、薄かった・・・ 
CIMG4160_convert_20110928142523.jpg
↑ おかず。
 おねーさんが強制的におかわりを鍋に入れて去って行ったので
 残しちゃ悪いと思い完食したら、お腹が破裂しそうでした・・・ 

ホテルに戻り、一休みしたら寝てしまいそうなので休む暇なくお出かけ!!
スーパーにお買い物に行きます 
CIMG4172_convert_20110928142626.jpg
↑ 旧ソウル駅 です。
CIMG4176_convert_20110928142711.jpg
↑ ロッテマート に無事到着!!
 すごいお客さんの数でした!鍋から肉から服から洗剤からなーーんでも売ってます!
 100均のダイソーがありました!品物は日本と変わりませんでしたよ 
 みなさん、まとめ買いをするみたいで、でっかいカートに荷物が満載 
 総菜コーナーでトッポギが売っていたのですが、さすがにお腹がいっぱいで・・・ 
 部屋に冷蔵庫があるから、便秘予防にヨーグルトと牛乳とりんごも購入 
CIMG4179_convert_20110928142801.jpg
↑ 駅前交番。
CIMG4181_convert_20110928142826.jpg
↑ 駅前郵便局。(ポストは日本と同じく赤なんですね・・・)
CIMG4182_convert_20110928142854.jpg
↑ 何が書いてあるのか分からないから迷子になったらおしまいだ 
CIMG4184_convert_20110928142912.jpg
↑ お買い上げ品 
 お土産の水冷麺とチューブのコチュジャン、スナック菓子 
 ほんのり匂うきゅうりせっけんも買いました 
 旦那さんが歯ブラシが欲しいと言うので探していたら、日本語が話せる店員さんがいて
 案内してくれたのですが、14本入りを勧められビックリ!
 韓国の方はまとめ買いをするんでしょうか??
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/514-45863e30