二日目は朝から快晴 
ホテルのお風呂ですが、シャワーがお湯になるまでにかなり出しっぱなしにしなきゃで、
水圧が低かった・・・ 
少し暑かったので窓を開けていたら、12階なのに蚊に刺されました・・・ 

CIMG3910_convert_20110928141100.jpg
↑ ホテルの窓から朝日を撮影。

8時半にホテルを出発して朝ごはんのお店へ~ 
CIMG3919_convert_20110928141129.jpg
↑ ニューソウルホテル中に入っているお店でした。
CIMG3918_convert_20110928141117.jpg
↑ アワビのお粥とキムチとナムル。
 あっさりとした味で美味しかったです!けれど、朝からキムチには驚きました!!
 歯磨きセットを持ち歩いて良かったぁ~ 

どこをどう走っているのか全く分かりませんが、次の目的地へ向けゴー!
CIMG3930_convert_20110928141153.jpg
↑ バスから見た 景福宮の光化門 (ココはコースに入っていないんです)
CIMG3941_convert_20110928141215.jpg
↑ 最初の目的地 世界遺産 昌徳宮の敦化門 です。
CIMG3945_convert_20110928141233.jpg
↑ 屋根の上にいる動物?悪いモノの侵入を防いでいるそうな。
CIMG3967_convert_20110928141249.jpg
↑ 道の高さが3段階になっていて、一番高いところは王様が歩いた道。
CIMG3970_convert_20110928141302.jpg
↑ 仁政殿 王の即位式や外国使臣の謁見に使用。
CIMG3988_convert_20110930005348.jpg
↑ 色鮮やかな軒天。
CIMG4031_convert_20110930005448.jpg
↑ 他に比べると渋い!!建物下の壁画は氷を表し火伏の意味があるそうです。
CIMG4012_convert_20110928141339.jpg
↑ 確か王の寝室?の壁。「康」という字で王の健康祈願の意味だったような・・・?
CIMG4018_convert_20110928141357.jpg
↑ 王妃の住んでいた所・・・だったかな??
CIMG4032_convert_20110928141429.jpg
↑ 室内。こういう作りはとてもおしゃれだと思います。

次はロッテ免税店でお買い物です 
CIMG4058_convert_20110928141543.jpg
↑ みなさんが撮影していたので真似。でも、さっぱりわからない・・・ 

花より団子!!お昼です 
CIMG4063_convert_20110928141602.jpg
↑ JN免税店?のビルの中にある明洞苑というお店です。
CIMG4065_convert_20110928141618.jpg
↑ 旦那さんの汁なしの冷麺(辛)。
CIMG4066_convert_20110928141636.jpg
↑ 私の 水冷麺。これは辛くない。
 麺は盛岡冷麺に比べて細いです。
 食べる前におにーさんがやってきてハサミで切ってくれました 
 スープは私には薄味かなぁ~。
 おかずに福神漬・エビの佃煮・カボチャサラダ・キムチがついて盛りだくさん!!
 十分にお腹いっぱいになりました!

お腹いっぱいで次の目的地へ・・・ 
CIMG4074_convert_20110928141658.jpg
↑ 国立中央博物館。
 1時間じゃとても回りきれないし、解説がハングルと英語表記(当たり前)なので
 早々にあきらめました・・・ 
 あきらめてお茶してました~ 
CIMG4081_convert_20110928141855.jpg
↑ 旦那さんのホットゆず茶。「ユジャチャ」と発音できなかった・・・ 
CIMG4082_convert_20110928141912.jpg
↑ 私のアイスみかん茶。細かく刻んだドライみかんの皮が入ってました 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/513-af85de9c