旦那さんの職場の男の子M君が「奥さん(私)に」とお土産をくれた 

私が退職した後に転勤してきたので会ったことはないが、噂だけは聞いている・・・ 
「変わり者」 だと・・・ 
「奥さんに」と言って、なぜか多肉植物をくれる。
もらった以上は育てているので、根がついて順調に大きくなった 
趣味で育種をしたり、廃屋に好んで住んでいたり・・・と会ってみたいが機会がない。
(何となく気が合いそうな気もする・・・)

そのM君が先月、アフリカ旅行 に行ってきたそうだ 
旦那さんが聞いてこないので詳しくは知らないけど・・・ 
そのお土産がコレ!
CIMG3739_convert_20110902114918.jpg
↑ 木製のスプーン&フォークセット 
大きさが30センチくらいあるので、おそらくサラダ用だと思う・・・ 
柄の部分は動物の角か、骨か・・・???
実はこういう類の民芸品って けっこう好き~ 

震災の直後、M君におにぎりを差し入れたことがあって、そのお礼らしい!
M君が一人暮らしで若いのを知っていたので、「食うものがナイと言ったら渡して」と
旦那さんに頼んでいたんですが、すっかり忘れていました。
なかなか律儀な子です 
カエルの置物だったらなおよろし 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/503-474f5f4d