今年のさんさ踊りは当初、東日本大震災を受けて開催されないのではないかと
言われていました。
こういう年だから・・・ではありませんが、踊りもしないのに
4日の開催期間中、3日も見に行っちゃいました~ 
初日は母と笛を吹いている友人Jちゃんを探しに! →発見!
二日目は某携帯ゲームで知り合ったお友達を探しに! →発見!!
三日目はヨーガなのでいけませんでしたが、
四日目は旦那さんと行ってきました!
見てるとやりたくなりますねぇ~ 
小学生の時に踊って以来ですが、やるなら太鼓をやりたいなぁ~ 
CIMG3630_convert_20110805163144.jpg
↑ さっこちゃん。手ぬぐいを探したんですが見つからなかった 
CIMG3629_convert_20110805163130.jpg
↑ 来年のさんさの頃にはもう少し明るい世の中になっていますように!!

帰り道に、盛岡七夕祭りも見ることが出来ました 
CIMG3631_convert_20110805163158.jpg
↑ 第一地銀岩手銀行の作品。
CIMG3634_convert_20110805163213.jpg
↑ どこの作品か分かりませんが、某海賊たち。

例年ですと、今週末には盛岡花火の祭典が開かれるのですが、今年は中止です。
毎年、何人かで集まって飲んでいたので残念です・・・ 

来年には盛岡さんさ踊りも花火の祭典も、みんなが今よりもほんの少しだけでも
明るい気持ちで見られるようになればいいと思います!!
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/493-26754ef8