そうだ!男鹿半島まで行こう!! みたいなノリで
26日(日)に秋田県男鹿市にある 男鹿水族館GAO に行ってきました 

朝8時に盛岡を出発して、下道で10時半には セリオンタワー に到着!
CIMG3405_convert_20110628232908.jpg
↑ せっかくなのでセリオンタワーの展望台に登ってみました 
CIMG3399_convert_20110628232820.jpg
↑ マイカー発見!海は雨のせいか濁っていました。
CIMG3404_convert_20110628232842.jpg
↑ 出社拒否になりそうですね・・・ 

休憩して、一路、男鹿半島へ!!
CIMG3407_convert_20110628232921.jpg
↑ なまはげだ!!歓迎しているのか、威嚇しているのか・・・?
CIMG3414_convert_20110628232949.jpg
↑ 山道を登る途中の大桟橋(だいさんきょう)というところで記念撮影 

なーんにも調べず思いつきで出発したもんで、お昼が決まらず、
結局は水族館そばのお店でいただきました 
CIMG3418_convert_20110628233018.jpg
↑ 私の稲庭うどんとミニいくら丼セット 
CIMG3419_convert_20110628233045.jpg
↑ 旦那さんの海鮮丼 

寒くもなく暑くもない丁度いいお天気でしたが、もう少しお天気だったら
海や山がもう少しキレイだったのかもしれません。
人も少なくて、水族館にはすぐに入れました 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/479-2ba1687e