2011.06.07 浮くマリモ
うちにはカエル以外の生命体として まりも が住んでいる 
まりもといっても天然記念物の本物ではなく、おそらく「毬にした藻」だ。
上司がくれて、なんとなーく育てているだけ・・・ 
たぶん、育て始めて5年以上になると思うけど、昨日、何気なく見て驚いた!!!
CIMG3197_convert_20110607004604.jpg
↑ 浮いてる!?

子供の頃、従妹のY子の家でまりもを飼っていたことを思い出して即電話 
「今でもいるけど、まりもの管理はお兄ちゃん(従兄)」ということで、
従兄が帰宅したら聞いてくれることになった 

手の小指の先くらいの大きさで、今までこれと言った変化もなく、
一度だけ、毛がボサボサになっていたのでコロコロ転がして毬にしたくらいで
手もかけなかったが、急に動いた!!!
死んじゃうのかな・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/469-9bcf41d7