時間が経ってしまいましたが、市内の桜を見た日に、子供のころ、
親に連れられて良く食べに行っていたラーメン屋さんでお昼を食べました 
旦那さんが行ったことがない!というのでいつか行こうと思いつつ、
延ばし延ばしになっていたので、良い機会なので寄ってきました 
おばちゃんが一人で切り盛りしている、変わったお店です 

CIMG3097_convert_20110430233845.jpg
↑ 三平食堂!!
CIMG3098_convert_20110430233902.jpg
↑ お通し。今日は冷ややっこ!水はセルフ!
CIMG3099_convert_20110430233918.jpg
↑ 店内。節電の為、店の1/2の電気を消していた!
CIMG3100_convert_20110430233936.jpg
↑ 私が頼んだチャーシューメン  ちょっとこってりかな?
CIMG3101_convert_20110430233954.jpg
↑ 旦那さんの頼んだマーボーラーメン辛さ2倍。
おばちゃんの勘違いで二人前の麺が入っているので、この写真は多いです 
チャーシュー麺は細い麺で少しこってり。昔ながらの味です 
マーボーラーメンは母のオススメ!
太い麺にとろみのあるマーボー豆腐がからんで激熱です!
猫舌&辛いのが苦手な私には食べられないラーメンですが、
冷めてから横からつついてもらったら辛いけど美味しかった!


これを見て「行きたいな!」と思った方の為に補足説明!

お水はセルフ(普通?)
おばちゃんがお手拭きを渡しながら
「顔用だから、机は拭かないでね~」と言う(!?)
メニューは壁に貼ってある(老舗っぽいね!)
おばちゃんは忙しいので、注文は言いに行った方がいい(ふ・普通かな?)
おばちゃん一人なので待ち時間はかなりある(この日は30分くらい)
おばちゃんが注文内容を何度か確認に来る(辛さなどこの時に変更可能)
食べ終わった食器はセルフで下げる。
おばちゃんは忙しいので支払いもセルフ(!?)
おばちゃんは日によって機嫌が悪いこともあるらしい・・・。


常連さんと思しき人がいたらその人のまねをするのがイイですよ!
おもしろーい!と思える人だけ行ってください 

Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/464-9cdf201e