こんにちわ 
先日、私の大好きなコレクティヴモードさんでカエルを購入しました 
支援物資を集めてくれていたときなので3月22日ですね。

こんな時に?と思われるかもしれませんが、
経済を活性化しなければ被災地に必要なお金が回らないんじゃないかと思うんです。
(このカエルは大した額じゃないんですけど・・・)
全国のみなさんが被災地に心を寄せて、鎮魂の意味で自粛してくださることは
本当にありがたいと思います。
もし良かったら、4月下旬には東北新幹線が全線復旧するそうですから、
東北の桜を見に来てください!
そして、東北の美味しいものをたっくさん召し上がってください!!
すごく素敵なところですから  

CIMG3029_convert_20110405134246.jpg
↑ 手足が動くカエルと半目のウサギ
ウサギは可愛くて買っちゃいました 
この作家さんは宮古の方とのことです。ちょうど地震の日に納品に来られていた、
とコレクティヴさんに伺いました。
今はそれどころじゃないと思いますが、またカエルさんを作ってくださることを
お待ちしています 

CIMG3030_convert_20110405134303.jpg
↑ マルツ工房の岩手ステッカー
いつもは携帯に貼るので3センチくらいのサイズを購入するのですが、
今回は縦が10センチくらいある大きいサイズを購入しました!
どこか目立つ所に貼って、岩手とマルツ工房をアピールしてゆこうと思います!!
その理由は・・・???
次回に続く・・・(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/458-c5fe3fa1