2011.03.22 またまた
おはようございます。

おととい、ハンドメイド雑貨のコレクティヴモードさんのブログで、
支援物資を運んでくれる人が見つかったことを知りました。

先日、すべてJちゃんに渡したので、また探してきました!
なんとびっくり!!
オムツも、ミルクも、おしりふきも、生理用品も・・・
いろいろが少しずつお店に並んでいました。
ここは被害がなかったからでしょう。

避難所の格差も広がっていると聞きました。
TV中継が行くところは比較的、行きやすい所なんでしょうか?
同じところの中継が目立ちます。
だからといってそこが恵まれているわけではなし、
「ここは恵まれているから他の所に行って欲しい」と避難されている方が
話しているのも目にします。
そんな状況でも、他の方を気遣えるって素晴らしいと思います。

Jちゃんが言ってました。
「少し進めば避難所ばかりだった」と。
大小の差はあれど、避難した方々が集まっていれば
そこは避難所です。
今回の物資はどこに行くのでしょう。
少しでも喜んでもらえたら、それだけで十分です。

さて!コレクティヴさんに行ってきます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/453-1d3117af