1月2日は義母の実家で新年会です 
・・・すっかり飲み会の感覚でお土産に鮭とば(サケトバ)氷下魚(コマイ)を持参 
でも、よくよく考えたら、従弟のD輔さん家の新築祝いがメインだった・・・ 
新築祝いに酒のつまみを持って行ってしまった・・・ 
自分にはポピュラーな酒のつまみでしたが、全国区ではないことが判明!
珍しいと皆さんが食べてくれたのがせめてもの救い・・・。

義母の実家は、家から車で約40分の黒○根というところにあります。
みんなが 「山だよ!山だよ!」 と繰り返すからどれだけなんだ・・・
と思いましたが、全ー然!!

まずは母屋で伯母さんにごあいさつ!
・・・してる両親を横目に、私は隣の部屋に釘づけっ!!!
CIMG2883_convert_20110106234501.jpg
↑ 火鉢だっ!!!
CIMG2885_convert_20110106234520.jpg
↑ しかも、現役!!!

火鉢、欲しいっす!!高まるぅ~ 
園芸店で働いていた時、夏になると水連鉢を仕入れていたんですが、
その頃から、いつか火鉢が欲しいと思ってました 
狭いアパート暮らしじゃそんなの叶うはずもなく、火鉢が置ける家が羨ましい!!
いらなくなったらもらおう・・・ 

新築のお家は、随所にこだわりのあるお家で、
子供が増えてもいいようにとか、布団だけどベッドみたいとか、
部屋の窓から富士山が見えるとか、一部の壁の色を変えるとか・・・・。
建物探訪の様に施主様に案内してもらいました~ 
写真を撮るのも申し訳ないと思いつつ、(D輔さんのご期待に応え・・・)
CIMG2886_convert_20110106234536.jpg
↑ 2階のトイレにカエル発見!!
みんなが宴もたけなわ、三三七拍子でしめているときに抜け出して撮影してました 
いつか建てる我が家の参考にさせていただきます 
この日も嫁は飲んだくれ、義母に運転してもらって帰~宅~ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/424-e0c2b679