12日(日)に新メニューのお披露目がありました!
約1カ月ぶりにイタリアにご一緒した皆さんと再会です 
CIMG2817_convert_20101214003852.jpg
↑ 会場となった りすとらんて・とっと 
残念ながら3人欠席でしたが、他のみなさんはお変わりなくお元気でした  
さっそく、赤と白ワインが出されたのですが、がっついてしまい写真はありません・・・ 
お料理の庶民的な説明とお写真でご勘弁を・・・ 
CIMG2807_convert_20101214003708.jpg
↑ 生ハムやらサーモンやら白金豚やら・・・。
生ハムは訪れた工場で見た、天上からぶら下がっていたアレ!
CIMG2809_convert_20101214003724.jpg
↑ フォカッチャとリングイネのペスカトーレ。
フォカッチャはオリーブオイルと写っていませんが岩塩が添えられています。
ふかふかで温かくておいしい  バクバク食べました!
CIMG2810_convert_20101214003749.jpg
↑ 牛肉の赤ワイン煮、鶏のオリーブオイル焼、サラダ。
鶏は皮がパリパリ!シンプルな味付けで美味しい!上手に食べられなかったけど 
サラダにはパルミジャーノチーズが乗っています!
CIMG2813_convert_20101214003807.jpg
↑ デザートの前のデザートですって!本日出していただいた白ワインのソルベ 
これがまたおいしい!!正直、白ワインは甘くてジュースみたいだったので、
飲みすぎる危険があり、あまり飲まなかったんですが、ソルベ美味しかったなー!
CIMG2815_convert_20101214003837.jpg
↑ パンナコッタ、イチゴのジェラート!
ソースが イタリアンカラー なんですよー 
もしや!?と思っていたらシェフが説明してくれました・・・やっぱり!

イタリアでいただいたお料理にシェフが手を加えたものと、
オリジナルのものとありましたが、イタリアで食べたより美味しい!!
たぶん、味の濃さや味付けの丁寧さや、お店の対応の細かさとか、
そういう付加価値がついてるから、さらに美味しく感じるんだと思います 

だって、すごいんですよ!
ナフキンを落としてしまい、落ちたことに気付いた直後にスッと新しいものが出てきた!
Y田さん、ずっとそこに立っていたわけじゃないのに、いつ気付いたんだろ??

こちらの新メニューが登場するのは来年から??らしいですが、
留守番させた旦那さんへの罪滅ぼしを兼ねて、近々ご飯を食べに行こうと思います 

お問い合わせはこちらまで~ 
りすとらんて・とっと
TEL 019-681-2035
営業時間・定休日
ランチ 11:30~14:30 LO:14:00
ディナー17:00~22:00 LO:21:30
【平日前休日17:00~21:00 LO:20:30】
定休日:無し
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/412-5925da80