2010.12.11 さつま芋!!
今年はさつま芋が不作だそうで石焼きイモ屋さんが困っている、
というニュースを見た二日後に、千葉県在住の友人N村君から
 「お母さんはさつま芋と里芋を作ってるの?」というメールをもらいました 
 「里芋は少し作ったみたいだけど、さつま芋は作っていないよ」と返事をすると、
 「じゃあ、送るよ」とのこと・・・ 

数日後、赤いふんどしをはいた飛脚さんが荷物を持ってきてくれました 
わくわくしながら箱を開けると、里芋とさつま芋がぎっしり!!
CIMG2805_convert_20101212014822.jpg
↑ 巨大なさつま芋がゴロゴロ!!
白い紙はB5です。
里芋はいたって標準サイズでしたが、このさつま芋のでっかいこと~ 
食べ応えがありますね~ 

後日、N村君が
 「それでも細いものを送った。でかいのは長靴サイズだ」と言っていましたが、
長靴サイズって!?
ふと考えたが、彼の畑では何もかも巨大化する傾向があるのではないかっ!?
以前もらった落花生も巨大だし!!

あと巨大化して欲しい野菜は・・・
きゅうりとジャガイモかなぁ・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/410-5845aae9