5日目です。今日は帰国します  
CIMG2698_convert_20101203002241.jpg
↑ 朝ごはん。画面中央が柿  その隣は梅干し 
多いかな??と思いましたが、2日目に「イタリアでは柿は熟してから食べる」と
聞いていたので、せっかくだからチャレンジしました!!
スプーンで食べるのが不思議でしたが、味は日本で食べるのと変わりません。
CIMG2699_convert_20101203002402.jpg
↑ 本日は晴れ予報 
集合時間まで、何人かで先日行った文房具屋さんまで散歩です 
CIMG2708_convert_20101203002418.jpg
↑ 出発時の空。ホントにイイ天気です・・・昨日だったら良かったのに・・・ 

バスで一路、マルペンサ空港へ向かいます 
CIMG2709_convert_20101203002433.jpg
↑ 寝具屋さんの看板がありました 
CIMG2718_convert_20101203002448.jpg
↑ ゴルフ場です  気持ち良さそう!!
CIMG2722_convert_20101203002502.jpg
↑ マルペンサ空港あっち。
CIMG2727_convert_20101203002517.jpg
↑ TELEPASSの看板。
通訳のK村さんが「コレができて、止まらずに料金所を通過できて便利だ」と
おっしゃっていたので、おそらくETCみたいなものでしょうか??

本当にいいお天気で遠くにスイスアルプスが見えました 
バスの中からだったのでうまく写真が撮れませんでしたが、キレイでしたよ!
あっという間に空港に到着 
CIMG2738_convert_20101203002533.jpg
↑ 悔しいくらいのイイ天気・・・ 
CIMG2739_convert_20101203002548.jpg
↑ 帰りもイタリア・アリタリア航空です。
搭乗までの間、免税店で最後のお買い物をしました。
旦那さんにサッカー(ユベントス??)のTシャツを購入 
さようならイタリア~ 
CIMG2742_convert_20101203002618.jpg
↑ 時間的に夕飯?
CIMG2743_convert_20101203002633.jpg
↑ 雰囲気的に朝ごはん??
CIMG2744_convert_20101203002650.jpg
↑ 無事に帰国しました 
右隣の席は埼玉在住のご夫婦で、お二人で海外旅行を楽しんでいるそうです。
イタリアは8泊10日だったそうですよ!
奥さまといろいろおしゃべりして過ごしていました 


なんと!帰りは10時間くらいで戻ってきました!
おそらく行きと逆で 強烈な追い風 が吹いていたんですかね・・・ 
事前に口コミを見ると、アリタリア航空の評判が良くなかったので
正直、いやだな~  と思っていましたが、
CAさんは日本人の方もいたし、中にはぶっきらぼーな人もいたけど、
全体的に陽気な感じで雰囲気は良かったです 
よっぽどエール●ランス航空の方がヒドイ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/404-93de49ff