4日目です 
ちょっと余裕が出てきたので、朝ごはん会場を撮影してみました 
CIMG2545_convert_20101201010214.jpg
↑ 大量のジャムとはちみつ!はちみつはヨーグルトに入れてちょうどいい量  
CIMG2546_convert_20101201010231.jpg
↑ フルーツまるのままビュフェ!!
CIMG2547_convert_20101201010245.jpg
↑ 本日の朝食。どんどん質素になってきました・・・ 

本日は観光の日~!!なのに・・・
CIMG2548_convert_20101201012149.jpg
↑ 朝から雨・・・ 

まず最初は・・・
CIMG2558_convert_20101201010302.jpg
↑ スフォルツェスコ城
CIMG2563_convert_20101201010324.jpg
↑ 城塞でしたが、現在は市立美術館になっています。
CIMG2568_convert_20101201010339.jpg
↑ 石棺。周辺に掘られた絵でこの中に眠っている人のことが分かるそうです。
CIMG2578_convert_20101201010355.jpg
↑ Bonino da Campione との説明・・・。
CIMG2587_convert_20101201010409.jpg
↑ Cristo in legno との説明。
磔になったキリストが丸坊主ですが、以前は人毛のかつらを被せていたそうです。
CIMG2593_convert_20101201010501.jpg
↑ タペストリー?大きい織物です。えらい司教様です。
CIMG2599_convert_20101201010556.jpg
↑ 聖母子像ですね。誰の作品か忘れました・・・ 
CIMG2595_convert_20101201010520.jpg
↑ 部屋ごとに違う天井画が描かれています。これは大きな樹。
CIMG2601_convert_20101201010631.jpg
↑ すごく鮮やかなブルー!紋章です。
CIMG2605_convert_20101201010645.jpg
↑ 今度は赤!フラッシュ禁止なのでぼんやりとした写真に・・・ 
CIMG2611_convert_20101201010714.jpg
↑ ミケンランジェロの最後の作品「ロンダニーニのピエタ」
CIMG2612_convert_20101201010727.jpg
↑ 磔になったキリストを降ろして母マリアが抱いているところ 
大雑把な彫りなのに、母マリアの悲しみの表情が何とも・・・ 
CIMG2617_convert_20101201010745.jpg
↑ この方が作ったミケランジェロさん。
CIMG2625_convert_20101201010804.jpg
↑ 展示室を抜けるとお城の裏側に出ました。
CIMG2630_convert_20101201010825.jpg
↑ お城の前は大きな広場で、遠くに見えるのはセントピォーネ公園内にある
平和の門です。凱旋門に似ているそうです!10倍ズームの限界!!

次に向かったのは・・・
CIMG2636_convert_20101201013935.jpg
↑  サンタンブロージョ教会
CIMG2650_convert_20101201010854.jpg
↑ 内部の中央祭壇。
中に入るとちょうどパイプオルガンの演奏が聞こえてきました 
急いで動画で録音しましたが、生で聴くと低音がお腹に響いて・・・ 
「荘厳」ってこういうことなんだなぁ・・・と感じました!  
CIMG2649_convert_20101201013710.jpg
↑ 赤と白の煉瓦が、お天気だったらもっとはっきりしたのになー 
CIMG2654_convert_20101201010909.jpg
↑ バスに戻る途中、振り返ると街並みから教会が見えました。
CIMG2655_convert_20101201010928.jpg
↑ 信号待ちのバス。電車みたいに連結しています 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/402-aabdb6b1