11月16日、二日目です 
CIMG2143_convert_20101125003102.jpg
↑ 朝食はホテルにてビュフェでした!取り過ぎた・・・ 
まず、生野菜がないのでトマトを食べてしのぎ、ハムをはさんで食べようと思った
クロワッサンが甘くて撃沈・・・ 
CIMG2144_convert_20101125003119.jpg
↑ 本日の空模様・・・小雨です 
CIMG2153_convert_20101125003140.jpg
↑ ホテルの外観。ビジネスホテルという名前にしてはステキです 
この日は出発がゆっくりだったので、G檀さんや何人かでメトロの駅を見に行きました。
「ホテル周辺には何もない」と言われていましたが、パン屋さんやバール(バー)を発見しました!

本日はバスでワイナリーへ向かいます 
CIMG2171_convert_20101125003208.jpg

CIMG2172_convert_20101125003226.jpg
↑ 途中のサービスエリアのお手洗い!かわいい~ 
CIMG2173_convert_20101125003249.jpg
↑ 水と日本じゃ見かけないファンタを購入! (美味しくなかった・・・)
CIMG2174_convert_20101125003318.jpg
↑ サービスエリア内の売店!日本ならめん類やおにぎりでしょうか??
CIMG2175_convert_20101125003336.jpg
↑ パニーニが売ってました~!でもお腹いっぱいで入らない・・・ 

バスで走ること2時間くらいでワイナリーに到着です 
CIMG2179_convert_20101125003402.jpg
↑ MARCHERI DI BAROLO(バローロワイナリー)
CIMG2221_convert_20101125003422.jpg
↑ 近代的な部分もありましたが、今でも木製の樽を使用していました 
CIMG2235_convert_20101125003502.jpg
↑ 同じ敷地内でお昼です!この柿は渋柿だそうです。
CIMG2236_convert_20101125003529.jpg
↑ バローロ風リゾット。この色は赤ワインの色です。味はしませんが・・・。
CIMG2240_convert_20101125003607.jpg
↑ 鶏肉の猟師風。ソースがトウモロコシを練ったもので、美味しかった!!
CIMG2242_convert_20101125003633.jpg
↑ アップルケーキとバニラアイスだったかな??
CIMG2243_convert_20101125003850.jpg
↑ エスプレッソ  イタリア人は食後にコーヒーは飲まないらしいです 
CIMG2245_convert_20101125003917.jpg
↑ 本日のワイン達!
CIMG2249_convert_20101125004044.jpg
↑ ワインセラー前のお家。おとぎの国ってこんな感じかな!?

お昼からワインを飲んだので帰りのバスの中では爆睡 
ミラノ市内に戻り、夕食まで自由行動になりました 
私はG檀さんとドゥオモに行くことに・・・
CIMG2265_convert_20101125004104.jpg
↑ スカラ座前の広場。
CIMG2276_convert_20101125004124.jpg
↑ ガッレリーア入口。
ガラス屋根のかかったアーケードです。スカラ座広場とドゥオモ広場を結んでいます。
CIMG2279_convert_20101125004157.jpg
↑ 十字にクロスしているガッレリーアの中心にあるしぶーーーいマック 
N島さんとシェフはマックに入って行きました。
CIMG2289_convert_20101125004214.jpg
↑ 入ってきた入口を振り返る・・・。

添乗員のS原さんと一緒になり案内してもらいながら、ガッレリーアを抜けると・・・
CIMG2292_convert_20101125004243.jpg
↑ ドゥオモ 大聖堂です 
CIMG2299_convert_20101125004304.jpg
↑ てっぺんにある金のマリア像。10倍ズームでもこれが限界 

大聖堂内部はステンドグラスが美しい荘厳な空間でした!
昼間、太陽光が差し込んだらもっともっと美しかったと思います 
そうこうしているうちに集合時間なったので戻ります。
CIMG2308_convert_20101125004324.jpg
↑ スカラ座広場のレオナルド・ダ・ヴィンチ像。
通訳のK村さんは普通に「レオナルド」と呼び捨てだったが理由があり、
ヴィンチ村出身のレオナルドさん という意味なんですって!!
CIMG2309_convert_20101125004356.jpg
↑ スカラ座。 外観だけ見ました。
夕ごはん編につづく・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/398-0e490bbb