「雨の日にテキトーに裁縫」だけだと
テキトー人間と思われかねないのでちゃんとしたところもアピール かえる

今までで最高に真剣に作ったものと言えば
結婚式のリングピローとウェルカムドール です。
もちろん カエル カエル2 通販で売っていてアイディアをいただきました。

ぬいぐるみそのものは買ってきて、その衣装を作りました。
テキトー(←やっぱり)に型紙を作り、試作品も作り
テキトーだからかコツコツやったからか、半年かかりました・・・ カエル

その結果・・・
リングケロー
↑ これはリングケロー(リングピロー)
もともと、ぬいぐるみがグダグダなので持ち運ぶときに揺れます。
当日、聖歌隊の方が神父様の前まで運んでくださったのですが
笑うのをこらえてました!! 私はごめん!と見てました。

こちらには神父様か天使の格好をさせようと思っていたのですが、
先に葉っぱに縫い付けてしまったので 蝶ネクタイのみ(無計画のため・・・)
なので、背中にしょっているリュックから
「愛=ハート」が溢れて落ちている ようにしました。
しかし、これに大して時間はかかっていません。

そして超大作!! デケデケデケデケ・・・太鼓
ウェルカムケロ
↑ うわっ!写真が大きい!!
お気に入りなのでお許しください・・・ ぺこ
ウェディングプランナーのM崎さんがセッティングしてくれました。

新婦ケロ子は首と肩がないので肩の部分が苦労しましたがまずまずOK
新郎ケロスケが手ごわかった・・・。
正装っぽいチョッキ、座った状態でピッタリするズボン・・・ここに至るまでに
何着の試作品を作ったことか…。
力量以上に望んでしまい、裏地もおしゃれにしたもんだから大変大変。
仮縫いしすぎて布が裂けたこともありました・・・ がっくり

怒ってる  も~ヤダッ!ケロスケは裸でいいんだっ!! 怒ってる
と、ぬいぐるみのカエル相手にキレたこともあります。

結婚式場のスタッフの方は知っていたので
「きゃ~カワイイ~ハートすごーい」と嬉しい反応してくれましたが、
私が作ったんですよ~って来賓の方にアピールするのを忘れたので
「さっすがカエル好きだね~こんなの良く見つけたよね~」
と別の意味で感心されていたようです・・・ orz
あのぉ~私が作ったんですよ~ 絵文字名を入力してください こんな大変なこともうやらない!
今でもいいから褒めてケロ カエル6

今日もまた早起きしました!これからフリマに行ってきま~す 頑張るぞ。おーっ。
出店の模様はまた後日・・・ つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/36-fa8a0dfd