ケロ太達は動くものに反応するので、ケージのふたを開けたりすると
こちらを見ます。
私の顔を認識しているかどうかは不明ですが、
私がその場から居なくなっても、
じーーーーっとこちらを見ていることもあるので、
おそらく、見ているだけだと思われます・・・ 
CIMG1388_convert_20100905021440.jpg
↑ 「ケージの外に動く物体発見ケロ」(手前が中ケロ太、奥が畑ケロ太)
CIMG1374_convert_20100904012159.jpg
↑ なんとなく目を合わせないカエル達。(手前が中ケロ太、奥が畑ケロ太)

視界に動くものが入った時は「おや?」という動きの後で、
すぐに跳びつくこともあるし、
それがエサかどうかを見分けているわけじゃないでしょうが、
じーーっと観察することもあります 
CIMG1375_convert_20100904012221.jpg
↑ 中ケロ太がエサを狙っているところ。
木の上から背中を丸めてじーーーっと見ています。
この猫背の感じがものすごく可愛いと思います!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/346-da34fa09