今回の帰省では、群馬から直行で盛岡に帰らず、
母の実家がある神奈川に寄り道することになっていました!
なので、18日の夜は神奈川に宿泊です 
CIMG1284_convert_20100823005350.jpg
↑ お土産を買いに、ちょっと離れた道の駅へ・・・。
なぜ、はるばる遠くの道の駅に来たかと言うと・・・
お土産のカブトムシとクワガタを購入するためです!
クワガタを捕まえた!と話したところ、もともと飼育していた従妹のY子(神奈川在住)が
「カブトムシのオスがいないので私も欲しい!」というので、
弟(次男)のお土産と一緒に買いに行ったんです 

DSCF1222_convert_20100823005607.jpg
↑ カブトムシ。メスは寝てる・・・ 
DSCF1223_convert_20100823005629.jpg
↑ クワガタムシ。8匹くらいいるが他は寝てる・・・  
驚いたことに、最近のカブトムシ達はゼリーを食べるそうで、
スイカの皮や梨の皮を与えるとお腹を壊すらしいです・・・ 

カブト達と一緒に首都高を抜けて東名高速で伯父の家に向かいます!
大量ののり巻きとおいなりさん、豚の角煮、ピザにパエリア・・・ 
お腹一杯ご飯を食べたら、雨の中だけど、恒例の(?)花火大~会~ 
CIMG1293_convert_20100823005441.jpg
↑ 手前が従妹のY子。奥が旦那さん。
CIMG1295_convert_20100823005458.jpg
↑ 私。楽しさを体全体で表現しています!!
CIMG1287_convert_20100823005416.jpg
↑ そんな人間をクールに見つめる飼い猫(メス)「まろ(13才?)」
CIMG1303_convert_20100823005521_convert_20100823011847.jpg
↑ 翌日もこんな感じで、お別れしてくれなかった・・・ 

CIMG1304_convert_20100823005546.jpg
↑ 叔母たちとお昼はすっきりさっぱりとお蕎麦です 
その後、Y子の家にお邪魔して、13時半に出発。
20時前に盛岡に帰りました~。
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/333-4ac9f41f