先日行われた吉田つとむさんの写真展で購入させていただいた
ラクダおじさん の写真を受け取ってきました~ 
会場のほっと茶屋ひねもすさんに長いこと預かっていただいてました・・・ 
CIMG1089_convert_20100801005711.jpg
↑ ラクダおじさん額つき!! (ちょいとフラッシュが反射してます)
CIMG1091_convert_20100801005729.jpg
↑ おじさん部分のアップ 
なんてことない写真かもしれないけど、吉田つとむさん(以下しゃっちょさん)が
撮影した笑顔の写真は、力が抜けていてほっとする写真でした 
しゃっちょさんご自身も力の抜けた人で、そこがとても魅力な人だから、
被写体のみんなも、きっと警戒しないで笑ったんじゃないかなーって思います!

写真を受け取りに行った日は別の企画展が開催されていました!
そして、あまりの可愛さに購入してしまった~  
CIMG1094_convert_20100801005755.jpg

CIMG1095_convert_20100801005823.jpg
↑ さんさだまくん!
なんという可愛さでしょう・・・ 
これは くらふと一期舎さん 代表のGikoさんという方が製作された
オリジナルの陶人形だそうです!
こんなに可愛らしいものを作っていらっしゃる方が岩手にいるなんて
ぜーんぜん存じ上げなくて、損してました!!ホントに可愛いんです 

この子にした理由は、
明日から 盛岡さんさ踊り が始まるのでタイムリーだったから 
というか、正直に言うとかわいすぎて決められないから、
タイムリーという理由をつけてこの子にしたんです・・・ 

さんさ踊りは太鼓と笛と踊り子で構成されていますので完璧にするためにも
出来たら店舗にお邪魔して仲間を揃えてあげたいなあ・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/318-f9729340