本日、7月25日は盛岡・北上川ゴムボート川下り大会でした!
私は旦那さんの幼馴染K沼さんとタイムトライアルに初参加 

結論から先に言うと、大会は途中で中止になりタイム・順位ともに分かりません。
前日夜半から当日の明け方にかけて大雨が降った影響で、
スタート地点の四十四田ダムでは放流をし、水量も多かったんです 
例年の2倍だったらしい・・・ 
で、転覆するボートが続出し&行方不明騒ぎもあって(漕いでるので知らない)
私達のゴールした後に中止になったとのこと・・・ 
夕方のローカルニュースで「映ってるかなぁ~ルンルン」と見て知りました・・・ 
1000隻以上がエントリーしていてスタートできなかった人たちもいた中で、
転覆することなく無事にゴールできたことはラッキーだったと思います 

今日のカメラマンは旦那さんです 
携帯もデジカメも転覆したら壊れるので置いて行きました。
CIMG1048_convert_20100725234112.jpg
↑ 普段の川は澄んでいるんですが今日は濁流。
CIMG1051_convert_20100725234136.jpg
↑ お互いに発見して撮ってもらえた写真  (左が私、右がK沼さん)

旦那さんはこの後、川下に車で移動して、次のシャッターチャンスを狙います。
CIMG1062_convert_20100725234220.jpg
↑ 途中にある橋の上からバナナが吊り下げられて・・・
CIMG1060_convert_20100725234158.jpg
↑ 通行人がキャッチ!!
仲間、と言うわけではなくて、見物の人がプレゼントしていたそうです 
CIMG1069_convert_20100725234312.jpg
↑ 私たちが通過した時にはバナナ完売・・・ 

待ち時間では直射日光が当たって暑かったのですが、川に降りると
水温も低いし風が涼しく、激流で水浸しでしたが気持ち良かったです 
最初は慣れなくてフラフラと流され、木に突っ込んでスリ傷が出来ましたが、
転覆することはなく、1時間40分で上陸しました~ 

ボートのヘリに座って、片足は川に浸けたまま漕いでいたので、
日焼け止めを塗っていなかった 両膝が真っ赤に日焼け!!

旦那さんだけでなく、母と弟(二男)も撮影隊でついて来てくれて、
私たちの雄姿をたくさん撮ってくれました 
身内が参加したことで実家では 「ボートを買って来年も参加しよう!」
という話が持ち上がっています・・・  誰と誰が組むの・・・??
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/314-13a9efeb