2010.07.14 酒蔵でランチ
13日(火)は、Stela Monte(ステラモンテ)でランチでした 
ここは盛岡の酒蔵 ㈱あさ開 が営業している多国籍料理のお店です。
「日本酒といえば和食」と思われがちですが、どんな料理にも合うんだよ!
ということを伝えたくて、あえて多国籍料理のお店を開店したそうです 
もちろん、隣接する建物では自社のお酒も販売しています 
試飲も車じゃなきゃし放題!!なので酒呑みにはありがたい場所です 
CIMG0965_convert_20100714235245.jpg
↑ 店舗入り口。
CIMG0966_convert_20100714235302.jpg
↑ 同じ敷地内の蔵。確かギャラリーとして使われていたような・・・?
他に敷地内に工場があって、見学もさせてもらえるそうです!

多国籍料理のバイキングです 
CIMG0967_convert_20100714235320.jpg
↑ 中華がゆ・中華スープ・シュウマイ・ナムル・パスタ・唐揚げ・・・。
CIMG0968_convert_20100714235337.jpg
↑ デザートのりんごゼリーと抹茶プリン 

品数は決して多くないです。
でも!! ランチバイキングで840円ってお得でした!!!
お昼になった途端にすっごい混むのも分かります・・・ 
中華がゆとほうれん草のナムルが絶ー品ー!!
また行こーう 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/306-670bc500