2010.07.08 芸術的カエル
いつもはポップなカエルが多いんですが、今回は芸術的ななカエルを購入しました CIMG0924_convert_20100708222846.jpg
↑ カエルのウィンドチャーム! (午前中に撮影)
CIMG0929_convert_20100708222907.jpg
↑ 芸術的です!(夕方に撮影)
これはコレクティヴモードさんにて購入 
先週お邪魔した時に1万円札しかなくて悪いかな―と思い、取り置きしてもらったんです。
お店にいったら 「売約済み カエル」 と札が貼ってあった!!
ちなみに、ウィンドチャーム隣は沖縄で購入してきた星の砂入ガラス雨浮き玉 

ウィンドチャームの購入もお邪魔した理由ですが、もう一つは・・・
CIMG0932_convert_20100708222930.jpg
↑ カエルの消しはん!!
今回は上の二つを購入しました  ニューバージョンだそうです!
コレクティヴさんのブログは、カエルが入荷していないか毎日チェックしてます 

最近、盛岡は梅雨だというのに7日間連続夏日 
雨は、雷を伴った激しい夕立みたいな雨が降ります 
そんな中、10(土)まで開催されている マルツ工房 写真展 に再びお邪魔してきました!
CIMG0926_convert_20100708223042.jpg
↑ 暑いのでかき氷を食べながらしゃっちょさんとおしゃべり 
そしたらでっかい3輪のバイクに乗った男性がお店に入ってこられて、
「吉田つとむさんの写真展はこちらですか?いらしてますか?」と。
聞けば、仙台在住で急に思い立ったのでバイクで来てみた!とのこと 
お歳も聞いたけど、ぜんぜんそうは見えない! 筋骨隆々 ってカンジ!!
「おう。もう2時か。5時までには帰れるな・・・」ととんぼ返り!
すごーい!ちょい悪おやじを生で見たよ!!
おしゃべりに参加させてもらったけど、見た目と違って、ものすごく優しいおじさまでした 

その帰り・・・
CIMG0928_convert_20100708223022.jpg
↑ 中古品店の店先。スピーカーが冷蔵庫に入ってた・・・  
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/301-e582abb7