フランスの記憶が薄れる前にフランス珍道中も無事に最終回を迎えました 
今日は購入したお土産を紹介します 
CIMG0523_convert_20100701121916.jpg
↑ フランスのお菓子「ギモーブ」マシュマロなどを組み合わせて形にしています。
CIMG0834_convert_20100701123435.jpg
↑ 自宅用ホワイトボード。衝動買いしました 
CIMG0837_convert_20100701122015.jpg
↑ エッフェル塔シリーズで、旦那さんにゴルフボール・キーホルダー・お酒。
CIMG0838_convert_20100701122126.jpg
↑ 弟(二男)にもゴルフボール。義兄さんとおそろいで~ 
CIMG0886_convert_20100701122146.jpg
↑ 自分用の入浴剤・塩・ポストカード・くつした・折りたたみ傘・紙ナフキン・ティッシュ。
CIMG0887_convert_20100701122203.jpg
↑ 一瞬で釘づけになり、小走りでラックに近づいた!!!
CIMG0889_convert_20100701122235.jpg
↑ パリの街並み写真集。観光地じゃない普段の景色が気に入りました。
CIMG0896_convert_20100701122745.jpg
↑ A3でも入る大きさのビニールトートバッグ。水泳の後に便利!(しないけど)
CIMG0898_convert_20100701122327.jpg
↑ 切手セット。昔、切手を集めていたのでついつい購入・・・ 
CIMG0897_convert_20100701122309.jpg
↑ サン・ルイ島のお菓子屋さんで買ったチョコとキャンディ。旦那さんの実家用。
CIMG0902_convert_20100701122400.jpg
↑ モン・サン=ミシェルのお土産屋さんにいたフランス産カエル 

お土産選びって、その人のことを考えながらだから楽しい 
友人曰く、私には「カエル」を選択すればいいので、考えなくて済むそうです 

CIMG0521_convert_20100701122418.jpg
↑ Y子が購入した「メルシーちゃん」・盗・私が購入した「かー輔(カラス)」。

迷子になりながら、カルティエ財団美術館に向かう途中で見つけた
小さなぬいぐるみやさんで購入しました。
オープンしているか分からず、オズオズ「ぼんじゅーる・・・」とお店の中に入ると、
優しそうなおじさんが「○△■・・・」と話しかけてくれました。
が、私たちのぽかーーん?ぷりに気付き、英語で話しかけてくれました 
姪っこちゃんにうさぎのぬいぐるみを購入して「プレゼントです」と言ったら
「Boy?Girl?」。「Girl」というとニコニコと「ピンクの袋に入れてあげる」と。
そのあとも、道を教えてくれたり見おくってくれたり・・・。

きっと今日もあの優しいおじさんはぬいぐるみに囲まれて
ニコニコ仕事をしているんだろうなぁ・・・元気かなぁ・・・と思いだしています fin
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/294-84ad4ee5