<本日の登場人物>
ケロ子・母・従妹Y子・叔母(Nちゃんの母)・Nちゃん


あっという間に日本に帰る日がやってきました 
CIMG0807_convert_20100625003729.jpg
↑ この日の朝は、空に飛行機雲が見えました。
なごり惜しいけれど、最後の朝食・・・ 
もうルームナンバーを聞かれないぐらいホテルに浸透した様です。
CIMG0808_convert_20100625003747.jpg
↑ コーンフレークなどに牛乳をかける・カットフルーツにヨーグルトをかける・パンにハムをはさむなど、
オリジナリティあふれる朝食を開発!!だが、茹で卵だけは健在 

Nちゃんがホテルまでお見送りに来てくれました。
持ってきたけど食べなかったカップラーメンやカリカリ梅1粒などをプレゼント~ 
歩きで来たっていうのに大量の荷物を渡されるという仕打ち・・・ 
時間になり、ホテルの前まで初日と同じベンツが迎えに来たので、
「Nちゃん・・・元気でね~ありがとね~」と別れのあいさつを交わしていたら
送迎のおじさまが「お見送りに行きませんか?帰りはカラなのでどこかで降ろしますよ」
と親切に言ってくれたので、Nちゃんもともに空港へ・・・ 
1時間30分ほどでシャルル・ド・ゴール空港に到着。(行きは3時間もかかったのに!)

地下の駐車場に駐車して手続きに向かいます。・・・あれっ!?
CIMG0812_convert_20100625003855.jpg
↑ スバル レガシィだ!!旦那さんが迎えにきたのかと思ったよ!

CIMG0815_convert_20100625003918.jpg
↑ 天上は「すだれ」のようなもので覆われていて、それだけでナチュラルな雰囲気です。
CIMG0817_convert_20100625004149.jpg
↑ 帰りもエールフランスです 
CIMG0818_convert_20100625004208.jpg
↑ 搭乗ゲートの前にて。
CIMG0821_convert_20100625004305.jpg
↑ ボーディングブリッジにて。

帰りは事前にホテル出発前にインターネットで席を確保していました。
機体中央の最前列の4席一列を予約していたので、お料理も選べました 
CIMG0822_convert_20100625004321.jpg
↑ チキンのホワイトソースかけと味噌汁!
CIMG0823_convert_20100625004338.jpg
↑ これはY子のメニュー。和食で豆腐のあんかけだったかな??

相変わらず離陸時間はテキトーです。しかも、待機のままの離陸直前はものすごく寒かった!
寒いと訴えても「これ以上は上がらない」と言うのでブランケットをもらい防寒 
シベリア(?)の上を飛んでる頃は快適でしたが、東に進むに従い、徐々に気温が低下・・・

CIMG0824_convert_20100625004354.jpg
↑ 朝ごはん(かな?)この時が最大級に寒かった!!
Y子は「ごはん、いらない・・・」とグッタリ・・・ 
「また寒いんですけど」と言った私に対し「また寒いですか?」という返答に
私も寒くて頭が痛いし、かなーーーーり頭に来たので
「何度も申し訳ないんですが(←大人)寒いんでブランケットを持ってきてください 
この子(Y子)を見て具合が悪いくらい寒いと言っているのが分かりませんか???」
小走りでファーストクラス用のブランケットを持ってきましたが、謝罪はなし

どうも、頭の辺りに風が当たるんです。穴でも開いているのかと思いましたよ。
「座ってみろ!!!!」 と言いそうでした・・・。大人だなぁ・・・自分・・・ 

罰ゲームみたいなフライトに耐え、やっと成田に到着 
そしたらスーツケースが壊されてました・・・ 
親切な税関職員に教えられてカウンターに行き、怒髪天を衝きつつも冷静に申請後、
「証明書」を発行してもらったので修理に出します。
お隣で怒り狂っていた夫婦は3個預けた荷物が1個どっかにいったそうです。
ダメ航空会社エール●ランス 

疲れ切っていたので、日本に着いてから撮った写真はこの2枚。
CIMG0831_convert_20100625004412.jpg

CIMG0832_convert_20100625004429.jpg
↑ 建設途中のスカイツリー!
成田エクスプレスから見ることができました。
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/290-8ec775f7