<本日の登場人物>
ケロ子・母・従妹Y子・叔母(Nちゃんの母)・フランス在住の従姉Nちゃん


3日目の明け方は土砂降りの雨の音で目ざめました 
雨だっ!?出掛けられないじゃーん・・・  と思いつつ二度寝。
起きてみると・・・
CIMG0451_convert_20100622124218.jpg
↑ どーんより&湿度ムシムシ・・・。
腹が減ってはナントカなので朝ごはんを食べることにしました 
CIMG0446_convert_20100622124514.jpg
↑ ここのビュッフェも2回目なので要領良く品ぞろえ!
CIMG0448_convert_20100622124543.jpg
↑ 左側のパンがめちゃくちゃ美味しい!ハムをはさむのに最適!

腹ごしらえが済んだところで出発です!
この日の午前中は私達4人だけで地図を頼りにある美術館を目指しました。
地図は持っているものの方角がわからない!
案内表示があってもフランス語が読めない!
道を聞こうにもフランス語が話せない!

あーでもないこーでもないとY子と二人で知恵を絞り進みます。
CIMG0455_convert_20100622124239.jpg
↑ モンパルナスタワーの下を通り・・・(展望台に上りたかったなぁ)
CIMG0465_convert_20100622124619.jpg
↑ モンパルナス墓地の脇を通り・・・(ものすごく大きい!)
CIMG0473_convert_20100622124714.jpg
↑ 木立の向こうに目指す美術館が見えてきました!
CIMG0480_convert_20100622124812.jpg
↑ カルティエ財団現在美術館です!!
CIMG0477_convert_20100622124747.jpg
↑ 「Beat Takeshi Kitano, gosse de peintre」。
日本では「コメディアン ビートたけし」は、フランスでは「映画監督 Takeshi Kitano」として有名です。
「コメディアン ビートたけし」を紹介するこの企画展はフランスのみ開催ということで、
偶然にもNちゃん家からもホテルからも近かったので、見にいきました 
上映される映像は、おれたちひょうきん族だったり世界丸見えのコスプレだったり・・・。
日本語で上映されているにもかかわらず、外国人が画面を見て笑っているんです 
特に子供たちは釘付でゲラゲラ笑っています!
自分たち日本人は言葉が分かるから面白いのかと思いきや、そうじゃないんですね~!
もう少し正確に詳しくはこちらをどうぞ!

CIMG0494_convert_20100622124835.jpg
↑ お昼に青木定治さん(元アナウンサー雨宮塔子さんの旦那様)プロヂュースの人形焼き。 
CIMG0498_convert_20100622124916.jpg
↑ 美術館の裏庭で静かに営業中!

夢中になり過ぎてNちゃんとの待ち合わせに遅れそうです!
CIMG0506_convert_20100622124943.jpg
↑ 急いでホテル方向に戻る途中でマルシェ(市場)に出くわしました!!
(この写真の奥に映っているのが通ってきたモンパルナスタワーです。)
CIMG0512_convert_20100622125009.jpg
↑ 八百屋さん。(ホワイトアスパラガスが食べたかった!)
CIMG0515_convert_20100622125048.jpg
↑ 魚屋さん。(ヒラメの上をハエが・・・)
CIMG0518_convert_20100622125111.jpg
↑ 花屋さん。(興奮しました!)
CIMG0520_convert_20100622125135.jpg
↑ パスタ(?)屋さん。ラビオリみたいなものを販売中。

この他にもチーズ屋さんやお惣菜屋さん、服屋さんなど沢山のお店が並んでいました。
マルシェが立っているとは知らず、偶然でした!
観光地に行き、有名な建築物を見るのも楽しいですが「普通のパリっぽさ」に触れられて
本当にラッキーでした 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/287-b21eb630